花中草中

びんびん




c0118960_23184948.jpg



冬に真っ赤が欲しくて使ったサンゴミズキ
そのままバケツに入れていると
新芽が出てきました
根元を土に指しておけば立派に挿し木になりそうです
新芽がうれしいのは今ならではです

実はこんな風に古い瓶を大事にしている事に影響を与えたのは
ニューメキシコの砂漠で見つけたこんな店の風景に影響されたためです

どこにあったのか、記憶にはもうない場所なのですがね・・・

c0118960_2319395.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by jamagin | 2012-04-26 23:22 | 卯月 | Comments(6)
Commented by binbiilu at 2012-04-27 12:49
うわぁ、(単純ですが) 面白いです!
春になってグングンですね。
Commented by taketyh1040 at 2012-04-27 17:59
初めまして、take1040と申します。
よろしくお願いします。
どれも、とてもキレイな写真ですね〜。
拝見して気持ちが良いです。
これからも、時々おじゃましますが、よろしくお願いします。
Commented by YuccaR at 2012-04-27 20:45
ニューメキシコの風景いい味ですねー。住んでいる人には埃も水も大問題なんですけれどね。やっぱり瓶には惹かれますねー。
Commented by jamagin at 2012-04-27 23:11
binbiiluさん
 どんどん春です!!!
 色のないガラス、シンプルでいいですよね。
Commented by jamagin at 2012-04-27 23:15
taketyh1040さん
 はじめまして、よろしくお願いいたします。
かなりかたよった事が多いかと思いますが、どうぞよしなに。
時々の出会いを楽しみにしております!!!
Commented by jamagin at 2012-04-27 23:18
YuccaRさん
 瑞穂の国に住まいしていると、乾いた土地、に縁がないですから
こんな風景はインパクト大でした。
 砂で白く傷が付いた、そんなガラスの乾き具合も魅力に映りました・・・