花中草中

青き踏む




c0118960_22312045.jpg




体調不良で臥せっている間に
桜が当地でも八分ほどになっていた
上を見れば薄紅
下を見れば萌黄色

いかり草の花
うるい(ぎぼうしの芽)
クレソンの黄色の花


ちなみに
黄色い花のクレソンは
ウォータークレソンと別種のクレソン
やはり辛みが刺激的でサラダのアクセントになります


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by jamagin | 2014-04-02 22:39 | 201404 | Comments(6)
Commented by YuccaR at 2014-04-03 18:16
↓お宅のコレクションですか・・。いいな~。私は少し焦り過ぎて、優雅な花が少ないです。それにしてもお宅の草紙洗いは美しいですね~。武田椿園のよりもはんなりと可憐な気が。
Commented by jamagin at 2014-04-04 00:05
YuccaRさん
 三月四月は椿の季節でもあるんですね、花ざかりです。
小町につながる言葉故でしょうか、派手でもちっとも装飾過多の気がしません。。。
Commented by nageire-fushe at 2014-04-05 22:35
体調いかがですか?お大事にしてくださいね!
草の花たち、嬉しい再会ですね。
黄色のクレソン、初めて見ました。
洋芥子の花とも似ていますね。
嬉しい春です。
Commented by souu at 2014-04-06 14:23 x
お身体如何ですか?
小さい花が好きなのです。
可愛いですね。
Commented by jamagin at 2014-04-06 17:40
nageire-fusheさん
 普段にもどってきました。
そして気が付けば春の山菜が伸びすぎていたり、
すこしあわてる春です。
クレソンの辛さは好き嫌いが分かれるところです、刺身のつまに、
とお持ちになった方がいました。そんなかんじです。

Commented by jamagin at 2014-04-06 17:46
souuさん
 心労も体の疲弊も癒えて、さっそく蕨の収穫等できました、
ありがとうございます。
 地面すれすれに咲く小さな花、けなげさがうれしいですよね。